SSブログ

綺麗はキレイ 2 [今週のトピックス]

緊急入院から2ヶ月、
アレ以来の禁煙とダイエット(10k減)が効いて体調、身のこなし?は元気そのもの、なんですが、、
明日から「再入院」
前回緊急的に治療した際に治療した個所ではなく
別の完全狭窄(詰まった)になっている血管が発見されていたんですが
この血管を拡げる手術が必要ということでの入院です。
「もういい加減にして、このままでもいいし、、」みたいなやり切れない思いと
「あの美人看護士さんに逢える!」みたいな(爆)。。
.......................................................................................................
水槽のお魚は総じて元気に泳ぎまわっています^^。
特に好調なのは
エンドラーズ2004ブルー・トップソード(EJ名:シルク)
July012012 158.jpg
July012012 196.jpg
July012012 228.jpg
「トップソード」と聞くだけでグッピの方々は尾っぽを眺めるんでしょうが(笑)、
この品種の凄さはボディの体色の多彩さと鮮やかさ、に尽きます。
この「色」がエンドラーズを好きになる理由なのだと、でもわかってくれる人ホントに少ない(失笑)。
♂の発情姿勢(フィンディスプレー)も凄い!
July012012 156.jpg
色も^^
July012012 233.jpg

上手くない写真で恐縮なんですが、、あと2点
エンドラーズ・ハイブリッド(HB) X-Japan(ジャパンブルー)
July012012 132.jpg
勝負はやっぱボディのブルー^^

ボデイの赤(レッド)はこちらかな^^
July012012 242.jpg

でも同じ赤なら爺自慢の^^
リアル・レッド ライアー・プラティ ショート・ボディ(目指せ赤流金)
稚魚の群泳ぎ
July012012 191.jpg
明るい写真
July012012 164.jpg
暗い、、、(笑)
July012012 067.jpg

お魚はやっぱり綺麗じゃなくちゃね^^
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ビッキー

EJさん、こんにちは(^_^)

記事を見てビックリしました☆o(≧▽≦)o
またまた入院ですかぁ?
今回も手術との事、心配しています。
また、数日後にはお元気な退院報告をお待ちしております。
くれぐれも、お身体を大切に!
我が家のお魚状況は、ネオンブルーに待望のブルー一色も発現し、ネオンブルーと呼べる個体数も徐々に増加して来ています。

by ビッキー (2012-07-08 12:00) 

lyre

シルクとても良い色出ています。
グリーン部分を綺麗に撮りたいのですが難しいです。
by lyre (2012-07-08 17:28) 

ミクロK

大丈夫ですか?
しっかり直して、元気になってくださいね。
今まで働きすぎと遊びすぎなので
ゆっくり休めということでしょう(笑)。
私ががいうのもなんですが。
私もほぼ10kgやせました。
病気のときは15kgも1ヶ月でやせましたよ。
まぁ戻るのは10日ぐらいでしたが。

今は適度な運動(農作業)で、
10kgおちました。
月約1kgペースで落としています。
酒を飲むのもほとんどやめちゃいましたので
頭の働き以外はほぼ健康だと思います。
今まで生きてきた中では。
ブログ更新中はまだ生きてるなぁと思ってください(笑)。
今後ともよろしくお願いします。
by ミクロK (2012-07-09 04:19) 

かーぷ坊や

シルク絶好調ですね、自分も一足お先にいただいていますが、元気に泳ぎ回っています。
手術成功したそうでよかったです。
近いうちに遊びに行きますね
by かーぷ坊や (2012-07-10 18:30) 

ミクロK

手術成功したんですね。
良かったです。
by ミクロK (2012-07-11 04:18) 

エンドラ爺

ビッキーさん
今回の病は誰かさんからの啓示だと^^。
太く短くからちょっと太く少し長く生きる事にしました^^。

ミクロKさん
お元気でなにより^^。
オイラもそうなります(笑)。

カープさん、lyreさん
いろいろご心配いただいて恐縮です。
今後とも身内のお付き合い宜しく^^。
シルク、、、今夜も輝いてます(笑)。
by エンドラ爺 (2012-07-29 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。