SSブログ

綺麗はキレイ^^ [今週のトピックス]

おかげ様で健康状態は1?年前に戻った感じで順調なんですが
生き方の主張(イデオロギー?)が180度変化していてそれに気持ちが、、、(苦笑)。
「健康」って美しいねって想う自分と
「こんだけ自制してまで、、ねっていう自分が毎日喧嘩し合っているのですが。

その辺お魚を見る目は益々「耽美的」っていうか遺伝云々っていうより
「綺麗はキレイ」(笑)、故に
「エンドラーズ」となるわけです(爆)。
今回は「今週目立ってって、撮れたお魚」

エンドラーズ2006EJ名:腹黒(Black Belly)
June172012 120 (640x428).jpg
June172012 027 (640x428).jpg
これは最近になって固定に走り出してるお魚です。
2006年の雑居水槽に複数出たエンドラーズ班の太いお魚を見て
お腹全面「Painted Black」を狙っています^^。

エンドラーズ2006エメラルド・グリーンブルーネオン(Endlers 2006 emerald green→Blue Neon
この水槽もほとんどボディの赤色が消え綺麗になっています^^。
June172012 057 (640x428).jpg
June172012 123 (640x428).jpg
基本ほとんどはエメラルドグリーンなんですが
時として、、
June172012 191 (640x429).jpg
このレベルだとブルーネオン
と叫びたい!くれぐれも100%エンドラーズであることをお忘れなく!!

HB(グッピーとのハイブリッド)も綺麗はキレイかも?^^(笑) 我が家のタンジェリン
(エンドラーズ体型にこだわって、、イマス^^)
June172012 240 (640x428).jpg
我が家のフィルグラン(コブラ)これも体型とあのダサイ赤抜きかな(苦笑)
June172012 269 (640x428).jpg
我が家の「ザッシュの雑種」(HB 3SpotsxHBX-Japan Blue)
June172012 222 (640x428).jpg
June172012 226 (640x428).jpg
これからどっち向いていけばいいのかな(爆)、
同腹にこんな、、
June172012 232 (640x428).jpg
まあ水槽余ってたら維持する程度なんですが、。
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

スー

過去のブルー系、オレンジ系と特徴を伸ばしていく改良は見事です。今度は、腹黒ですか?是非、見てみたいです。

しかし、じいさんから頂いたエンドラーズ、非常に面白いです。進化のスピードが異様に早く感じます。きっと、沢山の遺伝子を持っているんだと思います。
by スー (2012-06-27 10:19) 

lyre

何だかんだ言いつつも自己否定状態で突っ走る
爺さんが大好きです。
ハイブリッドの呪縛からは逃れられないと思います。(笑)
一番下の最高です!

by lyre (2012-06-28 08:40) 

かーぷ坊や

ブルーネオンは本当に執念を感じます、導入当初は固定率なんて本当に数%だったと思います、こだわってこだわって進化してますよね出来上がりだけを見ていただいてくるのは簡単ですがその過程を見ちゃうとなんとか自分もなんかの役に立てればと思うのですがなかなかご期待にそえなくて・・・いつか役に立てればいいなー
by かーぷ坊や (2012-06-28 21:24) 

大郎

健康第一ですね~~^^
僕も爺さんの写真を見て癒されています♪
by 大郎 (2012-06-29 06:36) 

エンドラ爺

スーさん
小鳥から魚の世界に来てビックリしたのは
「遺伝」という因果が全てでという、、
ようは個体の出来じゃないのかな??
爺、息子今風に言う「ハーフ」なんで、、、。
個体の成育、飼育環境、餌等にたいする評価なんて
どこにもないっていうより論議されないのが不思議でしたね^^。
Iyreさん
確かに自己否定が原動力なのかもね(失笑)。
カラダ的には180℃イデオロギー変えたんだと
ご理解ください^^。

カープさん
好きなように出来ない世界があるから
好きなように魚やってます。

太郎さん
病院の玄関にある水槽最悪なんですが
ないより「ある」方が^^、行って来ます^^。

by エンドラ爺 (2012-07-08 08:36) 

SILVIA

初めまして<(_ _)>

戸田市の隣、日本一小さい市で、外産グッピーとダイヤモンドグッピー、エンドラーズ、コリ、プレコを、飼育してます。

鬼沢熱帯魚さん迄、チャリで10分位ですが、外産メインなので、他店に通って居ます(笑)



先月、エンドラーズの稚魚が産まれて成長したのですが、1匹変わった仔が出来ました。


オレンジラインのみで、顔の方に大きいホクロみたいな仔が(-_-;


この場合、名前はどうなるでしょうか?


教えて下さいませ<(_ _)>
宜しくお願いします。
by SILVIA (2012-07-24 01:59) 

エンドラ爺

SILVIAさん
初めまして^^、
爺は川向こう住みなんで「七福の湯」に結構行きますよ(笑)。一度遊びに来てエンドラーズ見てください。
by エンドラ爺 (2012-07-29 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。