SSブログ

エンドラーズ2006採集、雑居水槽から [エンドラーズ2006]

週末に久しぶりに2006採集水槽(60センチ)を丸洗いしました。
普通は気に入った♂個体を選んで固定していくんですが
この水槽は採集された魚のF1をそのまま飼育して3年になります。
様々な色彩模様のバリエーションが混泳していて見飽きることがない、楽しめる水槽です^^。

まずはノーマル?(赤、黒、緑)系、FEb222011 031.jpg
FEb222011 046.jpg
FEb222011 051.jpg
FEb222011 033.jpg
2006系の特色であるギラギラしたメリハリのある模様が鮮やかです^^。

次はエメラルド・グリーン系
FEb222011 055.jpg
FEb222011 057.jpg
FEb222011 045.jpg
このバリエーションはボディの体色に濃淡あって好きな緑に固定するのが難しい、です。

最後はブルー・ネオン系
これは別の水槽で固定しようと維持してますがやっと30%ぐらいの固定率になってますかね、
FEb222011 040.jpg
FEb222011 042.jpg
でもこの水槽からこのブルーを持っていかれても、ブルーの子供が殖やせないとか(失笑)。

いずれにせよ我が家の水槽の中ではエンドラーズの「変幻自在」な色彩のバリエーションを楽しむ
至福な存在ですね^^。
FEb222011 037.jpg
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

よこちゃん

エンドラーズMIX 楽しいですね~
上から4枚目の写真のコなんてサイコーにキレイです^^
シルクとピーコックのいいとこ取りのようなお魚ですね♪
by よこちゃん (2011-02-23 20:05) 

Cinnamon

こんなMIX他じゃ滅多に見られません^^

目に付いたところが変態よこちゃんと同じでした(爆)
個人的にはエメグリ系3枚目の背鰭パターンに脱腸ですw

今度エメグリとブルネオの両者をつぶさに観察したいと思います(笑)
by Cinnamon (2011-02-24 20:48) 

エンドラ爺

ご両人^^
爺もこのブラックピーコック一押しなんです(笑)。
この水槽見入ってると自分で採集して
持って帰って120c水槽にぶち込んで
2年ぐらいホッタラカしにしてみたい、って(爆)。
by エンドラ爺 (2011-02-24 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。