SSブログ

ネオヘテランドリア エレガンス(Neoheterandoria elegans)  [卵胎生原種]

今回はBLUEさんに送ってもらった ネオヘテランドリア エレガンス(Neoheterandoria elegans) です^^。
この魚、気にはなってたんですが今まで飼ったことがなかったんです。
実際飼育して「色」が出てくると小さいながらなかなの^^。
♂です。
March1310 177.jpg
♀。
March1310 136.jpg
こういう動きでこの魚の黄金色^^。
March1310 174.jpg
最後はペアで。
March1310 126.jpg
水槽の中の動きを見てると小さい割には結構荒い感じ、混飼に向く魚じゃありませんね。
でも黄金色のボディと目元の赤色、とっても美しいお魚です^^。

ところで写真の感じが、ちょっと違ってませんかね^^?
昨日nemo大師匠がIyreさんとお見えになったんで買ったままになってた
Nikon D60を使ってマニュアルーモードで撮影する方法を教えていただきました。
今までとは一味、いや全然違う出来上がりに、、ビックリです。
まずは
エンドラーズ・HB・X-Japan
March1310 045.jpg
March1310 069.jpg
鮮やかに、エンドラーズの妖しい輝きもテカリなく撮れてませんか^^。
オレンジ・ライン
March1310 116.jpg
これはIyreさんの撮影、
March1310 008.jpg
前回の写真と比べてみてください。
オリンパスとニコンの差だけじゃない美しさです^^。
他にも
ブランネリ
March1310 169.jpg
エンドラーズ・ボトム・ソード
March1310 181.jpg
まだまだピント合わせ(ピント固定)が馴れていないんで格闘中(失笑)。
撮影にも非常に奥深いモノが、、、。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

よこちゃん

あ、ホントにキレイに撮れてますね~。もちろん魚が素晴らしいのもでしょうけれど。せっかくの愛魚たちをなるべく見たままの姿で残してあげたいですよね。私も教えていただきたいです^^;

by よこちゃん (2010-03-14 22:02) 

Cinnamon

昨晩は吉報をありがとうございます!
いったいnemoさんの授業料はおいくら万円なんでしょうか?(笑)
いつもと違う雰囲気の写真だというのはわかるのですが・・・
修行不足ゆえどこがどのように違うのかわかりません(T_T)

う~んやっぱりこのブランネリィは綺麗過ぎます!
by Cinnamon (2010-03-15 00:05) 

★ASA☆

今までの写真も素晴らしいと思ってましたが、
今回の写真は趣もちょっと違ってイイですね!

僕も、ブランネリに見入っちゃいました。
めっちゃ綺麗です♪
by ★ASA☆ (2010-03-15 00:50) 

かーぷ坊や

裏の色ではなく自分たちが見たままの素直な色合いですね、ブランネリいいですね飼いこむともっと深い味がでてきそうですね
by かーぷ坊や (2010-03-15 23:00) 

Blue

流石nemo師匠監修!
eleganceもよく撮れてますが特にX-JAPANBLUEの滲み出るような青がよく出てますね。
by Blue (2010-03-17 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。