SSブログ

エンドラーズ・オレンジ・ドット [エンドラーズ]

エンドラーズ・オレンジ・ドット
爺にとってお気に入りのバリエーションなのですが
なかなか満足のいく色彩パターンになってくれないのが悩み?です(苦笑)。
今の水槽でまあまあ=及第点がつくのはこの2尾、
Feb.2910 079.jpg
Feb.2910 071.jpg
ドット(球)の数が少なかったり、ボディの色彩に不満だったり、というのが今の水槽の大多数ですかね。
Feb.2910 049.jpg
Feb.2910 056.jpg
Feb.2910 084.jpg
ドットにならない魚も結構います、綺麗ですけど、、、
Feb.2910 060.jpg
ところでいままでの写真はオリンパスのマクロ機能で撮った写真です。
今夜ニコンでマニュアル撮影したものを掲げておきます、まだピントが合っていなくて恐縮ですが
色合いの違いにご注目ください。
March1610 038.jpg
March1610 039.jpg
March1610 056.jpg
March1610 058.jpg
まだまだ練習あるのみ、っていう感じですが(苦笑)。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

かーぷ坊や

2枚目の子は黒枠も濃くオレンジの量も枠いっぱいに埋まってすばらしいですね、うちの子は合格点の魚でも一番上ぐらいでオレンジがすくないんですよねーいまだに悩まされるバリエーションです
by かーぷ坊や (2010-03-17 22:12) 

★ASA☆

ひょっとして1枚目の子と、下から2番目の子は同じ子ですか?
やっぱり、全然違いますね!
by ★ASA☆ (2010-03-18 01:18) 

ぽんちょ。

ご無沙汰しております。

2枚目の個体すごく良いですね。
うちでも数種類のエンドラーズの雌と掛けたりしましたけど、全体的にドットにならない傾向が強くなりますね。メスにもドットを形成する何か有るんでしょうか・・・?

ちなみにHBタイガ(雄)ー×オレンジ・ドット(雌)は、なかなか良い感じの表現になりました(^^
by ぽんちょ。 (2010-03-27 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。