SSブログ

エンドラーズ2006・エメラルド・グリーン [エンドラーズ2006]

エンドラーズ2006・エメラルド・グリーン
2006年ラグナデパトス採集バリエーションといえば
前回の「ブラック・ハット」「ニュー・ブラック・ピーコック(NBP)」
それにこの「エメラルド・グリーン」が爺の好みのお魚ですが、、。
いまだに固定仕切れないのがこの「エメラルド・グリーン」、
数は多いんですが(失笑)、
まずはグリーン系
Feb.2910 093.jpg
Feb.2910 095.jpg
Feb.2910 103.jpg
地色のレッドの色合いによってグリーンの濃さに違いが出てきてナカナカ濃いグリーンが出てきません。
ましてバクテリア?か何かが影響して妖しく輝くっていう魚となると、、。
地色とのバランスが崩れるるとこんな、
Feb.2910 109.jpg
Feb.2910 099.jpg
地色から赤が抜けるとかつてEJ名「ネオン」となってブルーに輝く魚になります。
写真技術の未熟さでなかなか「青く」撮れないんですが、、
「ブルー系(ネオン」
Feb.2910 124.jpg
Feb.2910 122.jpg
ネオンの♂で何度も固定を試みていますが、、グリーン系でも同じで難しいです。
まったく普通のスタンダード・タイプからバランスの悪い魚、ほとんど無色の魚まで出現して。
まあ、気長に楽しみます^^。

先週タケさんから届いた「オレンジ:ライン」、
メッチャ格好良く発色してきました^^。
Feb.2910 042.jpg
Feb.2910 047.jpg
既に稚魚もいてますます楽しみです^^。




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

よこちゃん

EJさんがそんなに苦労されるとは、エメラルドグリーンは本当に難しいんですね♪グッピーでもエンドラーズでもやはり固定が困難なお魚っているんですね。
オレンジラインってビックリマーク(!)で面白いですね。黒(青)点が出てるとまたさらに魅力的です♪
by よこちゃん (2010-03-08 08:03) 

yoshino

初めて見たエメラルドグリーンの鮮烈な輝きに、ビビッたのを思い出しました。インパクトありますよね。
by yoshino (2010-03-09 21:56) 

Cinnamon

ご苦労お察しします!
以前よりもだいぶ背びれが安定してきていると感じますw
なので良い方向に向かっているのではないでしょうか?(^^ゞ
by Cinnamon (2010-03-11 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。