SSブログ

エンドラーズ、EJ名:ブラックハット・レッドチークを中心に [今週のトピックス]

3月は比較的真面目?にアップロードしていきます。

今週のトピックス
その1.
エンドラーズ・ブラックハット・レッドチーク
「黒い帽子」を被って「頬紅」つけたいるみたいな、って意味での命名なんですが
今水槽に泳いでいる魚で1番爺の理想に近い魚はっていうとこれ↓
Feb.2810 083.jpg
それにしてもいろんなパターンが(笑)、
Feb.2810 092.jpg
Feb.2810 082.jpg
こうなると「ブラックハット」じゃない、、けど綺麗、、
Feb.2810 089.jpg
Feb.2810 099.jpg
最初の写真のような魚に決まってくればいいんですが、でもとっても満足しているバリエーションです。

その2.
ポエキリア・オレンジ・ライン
出張中に全滅してしまったお魚なんですが
ブリーダーのご厚意で譲っていただきました、何と5ペアも^^
Feb.2810 152.jpg
どの魚もオレンジ・ラインが全身にあって「美魚」です。
特にオキニな男の子^^
Feb.2810 156.jpg
ポエキリア属となっていますが♂の交尾状態(フィン・ディスプレー)を見ていると
どうも疑わしい↓
Feb.2810 159.jpg
まるでエンドラーズと同じディスプレーですよね。
今度こそ絶やさないようにガンバリます!。

その3
ネオヘテンドリア・エレガンス(Neoheterandoria elegans )
名古屋のBlueさんから送ってもらいました。
Feb.2810 043.jpg
まだ色が完全には出ていませんが目のまわりの赤、黄金に輝くボディは魅力があります^^。

その4
我が家の「ライアー・プラティ」です^^。
Feb.2810 117.jpg
この♀使ってボディの色と体型をどう作っていくか、只今挑戦中^^。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ゆーと

はじめまして、ゆーとという者です。
いつもブログを拝見させてもらっています。

最初の画像のブラックハット・レッドチークは別嬪さんですね。

個人的にはオレンジラインのフィンスプもたまりません(笑)

また遊びにきますね。
良かったらこちらのブログにもお越し下さい。
by ゆーと (2010-03-04 11:22) 

Cinnamon

う~んエレガンスまで。
EJパワーは止まらないw
by Cinnamon (2010-03-04 16:03) 

yoshino

相変わらず、豊富なバリエーション。
羨ましいです。
by yoshino (2010-03-04 18:10) 

★ASA☆

ブラックハット・レッドチークは、本当に綺麗ですね♪
エレガンスも、エンドラ爺さんの手で、もっと魅力的になっていくんでしょうね^^
by ★ASA☆ (2010-03-04 23:23) 

タケちゃん

「オレンジライン」無事についてなりよりです。
私もオスのフィンスプを見つけると胸がドッキとします。
by タケちゃん (2010-03-05 18:51) 

かーぷ坊や

オレンジライン復活したみたいですね、うちの頂いた子も順調にそだってきました、まだ色はでていませんが親の表現をみてるととても楽しみです。

ブラックハットも今が旬な色出してますね今日久々にTZいってきましたがいい色でてましたよ、ただいまだに売れてないみたいです、店もエビ7割でグピはなかなか動いてくれないみたいです、ちょっと前なら14000円ぐらいのグピが2980円とかでも出て行かないみたいです・・・
by かーぷ坊や (2010-03-06 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。