SSブログ

今年の課題2006系の進捗 [エンドラーズ2006]

2006年採集もそろそろ3年、一様まとめた(固定)したバリエーションとしては
①ニュー・ブラック・ピーコック(これ今最低のコンディションです
June2009 003 (2).jpg
②ブラック・ハット・レッドチーク
Oct.3109 047.jpg
③エメラルド・グリーン
Oct.3109 025.jpg
④仮称「紅お年玉」(笑)
Dec2009 139.jpg
2006系は来た当初から60c水槽に群栄させていて未だに魅力的な個体が出現しています。
Dec2709 087.jpg
Dec2009 083.jpg
Dec2009 100.jpg
Jan.1110 145.jpg
Jan.1110 149.jpg
こういったお魚を選択して新たなバリエーションを作ってみようと想います^^。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

★ASA☆

ニュー・ブラックピーコックは、これで最低なんですか!?
す、凄すぎます^^;
他の子達も、すごく魅力的(特に下から3枚目と5枚目)です♪
by ★ASA☆ (2010-01-15 01:25) 

ポエキリスト

send test
by ポエキリスト (2010-01-16 11:15) 

ポエキリスト

はじめまして、初めてコメントさせて頂きますので、よろしくお願いします。
(以下、長文で失礼)

当方は、ワイルド系のグッピーを愛好しており。
1.伊豆温泉地で採集してきた物  2.卵研ワイルド系(改良種)
3.エンドラーズ「お年玉」  を累代飼育してます。

今回コメントしましたのは以下3点の疑問について、このサイトを拝見
されている方々なら、もしかして回答頂けるのでは? と思った次第です。
①「お年玉」は、P.wingei という認識でいいのでしょうか?
②日本胎生魚協会(JLA)のH.P.をよく拝見しますが、掲示板を
  見る限り、更新などあまりされていないようですが、会の活動は
  現在も活発にされてますか? (入会を検討しているため)
③こちらのブログで掲載されている「ラグナ・オレンジ(armand.pou系)」
  を数年前から探しております、車で行ける範囲(旧めだか館P1、
  妙蓮寺、CAKUMIなど)には行ってみましたが、ラグナはいたものの
  お目当てのarmand.pouもしくは、adrian系統は見つかりませんで
  した、そこで、上記「ラグナ・オレンジ」を販売しているお店をご存じで
  あれば教えて下さい。(遠方であれば通販を考えております)

以上、お時間のあるときにでも回答を頂けたら幸いです。







by ポエキリスト (2010-01-17 12:02) 

Cinnamon

紅お年玉のかぁちゃんはもしやwww
5枚目のフォースポット(勝手に命名)もいい感じですね!これは好きです♪
by Cinnamon (2010-01-18 13:34) 

よこちゃん

このニューブラックピーコック、以前から見てきたピーコック系と表現変わってませんか?ピーコックというと、どちらかというとグリーンよりもオレンジが勝ってたと思うんですが、これは上半身明らかにグリーンとブラックで占められていますね^^
フォースポットはシルクとアレの組み合わせな気がします^^
by よこちゃん (2010-01-18 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。