SSブログ

エンドラーズ・シルク:相変わらずのフィン・ディスプレー 他 [今週のトピックス]

今週も孵化ラッシュ^^。
原種ではカールフブシア・スチュアーティがオレンジ・ラインが^^。
ベタ・ルブラは一両日ですかね??。
エンドラーズで1番フィン・ディスプレーが派手なのは勿論EJ名:シルク(ホワイト・トップソード)、
昨晩もボディ全体をくねらせて全開(爆)。
Jan.1710 069.jpg
Jan.1710 075.jpg
Jan.1710 077.jpg
色っぽい?っていうより力強いかな^^、
カラダの撓りっていう意味ではイマイチですがこういう色調も増えてます。
Jan.1710 079.jpg
Jan.1710 081.jpg
Jan.1710 083.jpg

ところで久々になるエンドラーズ・オレンジボディ
ほぼ100%の固定率になりました^^。
Jan.1710 007.jpg
Jan.1710 019.jpg

今週の原種
リミア・ニグロ・ファシアータ
この魚、45センチ水槽に移してから絶好調^^、
水槽全部使って泳ぎ回って輝いてきました。
Jan.1710 042.jpg
特に♂の輝き^^、
Jan.1710 049.jpg
やっぱり「原種」は素晴らしい(笑)。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

よこちゃん

う~ん、やっぱりEJさんのシルクは絶品ですね!
力強いフィンディスプレイで、まるでボディビルダーのポージングのようです♪
リミア・ニグロ・ファシアータの腰のライン、いや肩のラインはホントにソソりますね!(ミニ水槽しかない我が家ではかわいそうで飼えません^^;)

by よこちゃん (2010-01-26 11:15) 

かーぷ坊や

シルクは体が長い分フィンディスプレイが派手ですよね、うちでもなんとか子供がとれてますのでこのまま増えてくれるとうれしいんですけどね・・
リミア・ニグロ・ファシアータはいつのまにこんなにふえたんですか?すごいです、前にウチで飼ってたときは水槽せまかったんですかね?それともウデのせい?
by かーぷ坊や (2010-01-26 21:44) 

★ASA☆

リミア・ニグロ・ファシアータは、まさにいぶし銀の輝きですね!
こういう魚もいいなぁ♪
by ★ASA☆ (2010-01-27 01:07) 

ichigomilkmama

とてもとても綺麗です(〃∇〃) ☆
by ichigomilkmama (2010-01-27 01:34) 

Cinnamon

シルクの6枚目の子、背びれにスポット入ってますね。
これで腹ビレ両方黒かったら言うことなしです。

by Cinnamon (2010-01-29 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。