SSブログ

エンドラーズ2006雑居水槽から+α [エンドラーズ2006]

先週水槽みんな洗っちゃったんで、、何となく手持ち無沙汰で(笑)、風邪っぽく(失笑)。
こんな時はカメラ持ち出して撮影、300以上シャッター切って遊んでました^^。
「2006雑居水槽」
ここでは2006年採集魚を選別せずに泳がせてます。
エンドラーズって飼育者の好みで個性的なバリエーションを固定する、っていうのもいいんですが
こうやって採集時ごとに泳がせておくのが本来の飼いかたなのかも、って最近想うんですが^^。
「これ、固定してみたいな」と想うお魚もたくさんいます。
まずは「赤系」
Nov.1709 239.jpg
Nov.1709 245.jpg
Nov.1709 228.jpg
「エメラルド・グリーン系」
Nov.1709 238.jpg
Nov.1709 222.jpg
Nov.1709 249.jpg
最近プラティと混泳させているので、、、問題ですが(失笑)。



エンドラーズHB(ハイブリッド、グッピーとの)
こちらはエンドラーズに戻して体型をエンドラーズに近づけて、色合いを鮮やかにする、
という目論見で作り直しているんですがそろそろデビューできそうかな^^。
まずはEJ名:「インベーダー」
Nov.1709 180.jpg
Nov.1709 009.jpg
お次はようやく怪しく光り始めたばかりのXJapanHB
Nov.1709 173.jpg
Nov.1709 193.jpg

最後に大人になってきたプラティちゃん(爆)
Nov.1709 231.jpg



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

★ASA☆

インベーダー、めちゃくちゃカッコイイですね!
特に上の写真の子の、尾びれのつけ根の所がたまりません♪
by ★ASA☆ (2009-11-22 00:39) 

ichigomilkmama

「インベーダー」すごい迫力ですね。かっこいいです♪
ライヤーちゃんはグピちゃんと同居できるので、良いですね(*^^*)
ドレもこれも本当に素晴らしいです♪
by ichigomilkmama (2009-11-22 12:34) 

よこちゃん

インベーダー、どんどん良くなってきましたね^^
今回のXジャパンHBは以前のものと印象違う気がするんですが、レシピが違いますかね^^ 成長が楽しみです。
うちのライアーちゃん、なぜか♂ばかりです^^;
by よこちゃん (2009-11-23 01:29) 

Cinnamon

XジャパンHBをグラスベリーにしたら青く光るんでしょうか?(いっけねw)
by Cinnamon (2009-11-23 15:52) 

かーぷ坊や

来週はTZコンテストですね、インベーダーデビューですか?
by かーぷ坊や (2009-11-26 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。