SSブログ

オレンジ・ラインと^^ [卵胎生原種]

先週JLAのオークションでgetした
ミクロポエキリア・オレンジ・ライン我が家の水槽で輝き始めました^^。
まずはお気に入りの♂、
Nov.0709 052.jpg
Nov.0709 039.jpg
そして今夜のベスト・ショット^^
Nov.0709 045.jpg
今回は3ペアいただいたんですが1尾はまだ若魚でまだ写真掲載ってところまでは発色していません、
もう1尾の成魚、これもナカナカです^^、
Nov.0709 042.jpg
ちなみに♀はこんな感じ、
Nov.0709 049.jpg
オレンジ・ラインは希少性だけで話題になってもう消えちゃいそうな魚なんで
これらで本当の美しさを極めてみたいと思っています、乞うご期待^^。

お次は我が家で産まれた自慢の
カールフブジア・スチュアーティ
これは1番仔、3ヶ月ぐらいですがとても元気で発色も成魚に近くなってきました。
一見地味?な魚ですが光に反射するとき見せてくれる一瞬の妖しい輝きが(笑)、
Nov.0709 023.jpg
Nov.0709 033.jpg
こういう美しさに目覚めると「原種」は止められない(爆)。
なお2番仔も順調です^^。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

よこちゃん

オレンジラインはホントにビックリマーク(!)のお魚ですよね(笑)
EJさんの魔法で、消えていかない品種にしてください♪

by よこちゃん (2009-11-09 18:48) 

めだか好き

カールフブジア・スチュアーティの群栄、憧れの光景です。
頑張って維持して下さいね(笑)
by めだか好き (2009-11-09 19:57) 

lyre

紺色出てきましたね!
by lyre (2009-11-09 21:04) 

Cinnamon

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ←オレンジラインがいっぱい

EJマジックに期待してます♪
by Cinnamon (2009-11-09 22:36) 

エンドラ爺

よこちゃん
飼い込みます!ってハリキッてはみても
つい3ヶ月前1度絶やしてしまった魚なんで、、、
でもガンバリます。

めだか好きさん
そろそろ貴殿の正体を知りたいです(笑)。

プラティ仙人=Iyreさん
このOLは先輩との共有だと任じてますので
F1でお渡しする予定です。

Cinnamonさん
月末までにおいでください。
我が家のエンドラーズ水槽では貴方に貰っていただこうと
新世代が続々誕生しています^^。

by エンドラ爺 (2009-11-10 21:51) 

かーぷ坊や

一番下のオスは黒いラインが濃くてかっこよくなりそうですね、っていうかこんな多色なお魚なんですね
by かーぷ坊や (2009-11-10 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。