SSブログ

先週「JLA顔見世で2種」get^^ [卵胎生原種]

先週の土曜日私も会員であるJLA(日本胎生魚協会)の年1回の集まりがありました^^。
行なわれる「講演」も結構ためになるんですが
何といっても注目は会員の持ち寄ったお魚の「オークション」なんです。
Oct.3109 005.jpg
講演の間の休憩時間ともなるとオークションの机のまわりには人々が集まってコソコソ(笑)、
オークションは最後におこなわれるんですが私も朝から注目していたお魚を無事落札することが出来ました。
まずはミクロポエキリア・オレンジ・ラインOct.3109 033.jpg
3ペアだったんですが2尾の♂の出来が素晴らしい^^。

お次はワイルド・セルフィンモーリー「Velifera」
Oct.3109 062.jpg
この魚購読している「Tropical Fish Hobbyist」で見ていて欲しいな、と夢見てた魚だったんで
机の上で発見したときはビックリ、相当大きくなりそうですがしっかり仔をトッテ見ます(笑)。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

Cinnamon

先日はお疲れ様でした。
久しぶりにお会いできて良かったです。

ヴェリフェラだったんですね。
てっきりペテネンシスだと思ってました(^^ゞ
by Cinnamon (2009-11-03 21:32) 

Cinnamon

先日はお疲れ様でした。
その後の肉のお味は・・・。

ヴェリフェラだったんですね。
てっきりペテネンシスだと思ってました(^^ゞ
by Cinnamon (2009-11-03 21:32) 

よこちゃん

おつかれさまでした♪
う~ん、“オレンジラインと遊ぼう”(爆)
このセルフィンちゃんも魅力的でしたね^^ かなり餌食いそうですし、
デカくなったらまたスゴい個体になりそうでし。また見せていただければと思います^^
by よこちゃん (2009-11-04 06:46) 

ミクロK

お世話になりました。
オレンジライン良かったです。
by ミクロK (2009-11-04 20:00) 

エンドラ爺

シナモンさん
オークション机で「酸素袋」に入って魚名が書いてないヴェリフェラ
を発見した時、普通だったら騒ぎ立てる私なんですが、、、
静かにしてました(笑)。
よこちゃん
私は遊びません(爆)、
ヴェリフェラは赤虫いっぱい喰わせてデカクしてお見せしますね^^。
by エンドラ爺 (2009-11-04 20:08) 

かーぷ坊や

お疲れ様でした、あの後も楽しく語れましたか?
オレンジラインすごいオレンジの発色よかったですね、飼いこめばボディーもかがやきそうな予感がします
by かーぷ坊や (2009-11-04 23:31) 

Blue

お世話になりました、楽しい一日でしたね。
私もオークションでは良いもの引けました(笑)
今年も参加して良かった♪
by Blue (2009-11-04 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。