SSブログ

今回の最終です:新着魚のご紹介:Poecilia Wingei RAINBOW Cumana 2013

今回の「新着魚のご紹介」の最終章となります。
Poecilia Wingei RAINBOW Cumana 2013
007 (640x429).jpg
009 (640x428).jpg
011 (640x428).jpg

実に素晴らしい魚です^^。
爺が通常使っているエンドラーズ=Endlersとポエキリア・ウィンゲイ(Poecilia Wingei)とは同一の魚を指します。エンドラーズと呼ばれていた魚にポエキリア・ウィンゲイという「学名」が着いた、とお考えください。
この魚の採集地Cumanaは爺がずっと維持してきたエンドラーズの採集地「ラグナ・デ・パトス」(アヒル沼)のある地域です。前回ご紹介したもうひとつの採集地であるcompamaとは17キロぐらいしか離れていませんがこの魚を見ていると今まで飼ってきたエンドラーズに非常に近いものを感じますね^^。
ボディが発光しているような怪しい輝き、ライトを消しても蛍光がしてでも上手く撮れない(爆)。

006 (640x428).jpg
010 (640x429).jpg
001 (640x428).jpg

ちなみに体型的にもエンドラーズそのものかな、♀の姿もね。
012 (640x428).jpg
水槽の中の動きも活発でエンドラーズらしい交尾姿が「印象的」ですね(笑)。
013 (640x428).jpg
005 (640x428).jpg
003 (640x428).jpg

今回の新着の中ではベストの魚だと、既に見ていただいた方々からも支持されました。
この魚に「シルバラド」
005 (640x428).jpg

この2つが爺や仲間のチョイスですね^^、
どの魚もF2ぐらいまでは暫く飼い込んでエンドラーズとしての検証は必要ですけど、
とにかく「楽しめる」お魚達の到着、嬉しい限りです^^。
それでは^^
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。