SSブログ

変態創作メダカの集い^^ [今週のトピックス]

2fa7e143bf0e1ff5bbf6492f78e7d2a5.png

とっても期待していたイベントがお魚友達の花やんさん、よこちゃんのご努力で実現します^^。
昨晩はこのイベントを盛り上げようと爺も呼ばれて言いたい放題(爆)。
要は「型=デルタ」にはまったコンテストではなくグッピーを中心とした「メダカ飼育」を楽しむ面々がそれぞれの「想い」を出品して楽しむ、という企画なんです。
私もエンドラーズ・ハイブリッド(HB)を中心に何点か出品して楽しみます^^。
ぜひ見に来ていただいてみんなで盛り上がりましょう!!

香港から持ってきたハイブリッド(HB)我が家の水槽になれていろが上がってきました^^。
こういう魚を出品して異論な意見聞きたいですね。
July242011 129 (640x428).jpg
July242011 140 (640x428).jpg
July242011 143 (640x428).jpg
July242011 052 (640x428).jpg
July242011 122 (640x428).jpg
July242011 037 (640x428).jpg
July242011 038 (640x428).jpg

グッピーとのハイブリッド(HB)ではないんですが
このEJ名「ネオン」ももっと色上げてみなさんにみていただきたいです^^。
July202011 071 (640x428).jpg
DSC_0068 (640x428).jpg
原種ではなく「世界の創作メダカ」とありますが
「創作」とは飼育者=ブリーダーの想いだと解釈して((笑)。

9月19日は武蔵野線「新座駅」近くに集合しましょうね。
会場:「グッピーラボ」 埼玉県新座市野火止5-1-20(http://yj.pn/cEXokM
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

よこちゃん

どうもおつかれさまでした^^
こういう集まりではいろんなご意見がたくさん出たほうが参考になるのですが、本当に皆さま 言いたい放題!(笑)
各分野のスペシャルな方々の主張に絶句していましたが、
のども枯れました(笑) 楽しくも恐ろしい会合でした♪

それにしてもこのハイブリッドには参りますね^^;
こちらもがんばらねばなりません。

ネオンはお聞きするかぎり、非常~に難しいとのことですよね。
飼育者を選んでくる魚なんでしょうか。
私的には下のコのカラーリングが個性的で素敵だと思います^^
by よこちゃん (2011-08-01 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。