SSブログ

今年の期待^^。

前回お知らせの通り年初から先週まで海外出張、PCが潰れて新PCを購入したものの
XPから7への切り替えに戸惑っていることなど苦戦の連続なんですが、(失笑)。
今回は我が水槽における今年の期待(1押し)のお魚達を紹介します^^。

原種卵胎生魚から
ミクロポエキリア・ブランネリ
Jan.162011 041.jpg
Jan.162011 045.jpg
この魚以外にもオレンジライン、パラエ、エレガンス、ゴールデン:モスキート、163C、などなど10種ほど
卵胎生魚を飼育してますがこのブランネリの尾っぽの美しさには魅了されます。

プラティ・ライアーテール
Jan.162011 075.jpg
Jan.162011 078.jpg
Iyreさんからいただいたお魚ですが自分好みに完成度を高めようと結構熱心にやってます^^。
私はボディ漆黒赤でバルーンボディを目指しているんですがボディはそれなりの体型になってきています。
今年中には何とか完成させたいですね。

エンドラーズ2006エメラルドグリーン(ブルーネオン)
Jan.162011 096.jpg
Jan.162011 100.jpg
Jan.162011 108.jpg
Jan.162011 113.jpg
Jan.162011 115.jpg
Jan.162011 118.jpg
正直エメラルド・グリーンも残したいし、このままブルーネオンといえるような青ボディの魚に進みたい、
という贅沢な望みがあるんですが、双方「固定」ってことになると、、
まあ気長に数殖やして選択していくっていう方法で何とか固定しようかと^^。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

かーぷ坊や

プラティは体型かわいくそろってきましたね、後は赤黒く染めれば完成ですね、ブランネリは結構増えましたか?
今回は長旅でしたが魚の被害はなさそうですね、この後はしばらく日本にいるんですか?ww
by かーぷ坊や (2011-01-20 17:29) 

Cinnamon

わ、ヤバイ、ブランネリィかっちょいいwww

おぉPCがWin7になったのですね!
XPからだと違いすぎて戸惑いますよね(^^ゞ

ブルーネオンは1,3,4枚目に1票です!
by Cinnamon (2011-01-23 18:02) 

エンドラ爺

カープさん
今、ニューヨーク
寒くて死にそう、帰ったら連絡します。

CINNAMONさん
WIN7教えてください、特に写真処理など、、
ネオン・ブルーやっぱグリ^ン残すのがいいんですかね。
また見にきてください。
by エンドラ爺 (2011-01-24 23:45) 

かりめろ

はじめまして。こんばんは。綺麗で、色々な胎生メダカの画像を見れてエントラーズカフェを見るのが楽しいです。ガンブジア・ホルブロッキーとネオヘテランドリア・エレガンスの画像を、もっと見たいです。よろしくお願いします。
by かりめろ (2011-01-30 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。