SSブログ

アピストグラマ(AP)導入顛末記 [AP]

キッカケは5月の連休に魚仲間と出かけた武蔵村山の「ピーデー」で
ブルーダイヤモンド・ラミレジィ
買ってしまったことでした。1ペア¥1980という安さとあまりの綺麗さに惹かれたことに始まります。
July042010 077.jpg
July102010 103.jpg
この魚を買ってからどのお店にいってもアピストの水槽の前に立ち止まることが多くなり(苦笑)、
特に稚魚のいる水槽では親とともに仲睦まじい姿に見惚れていました。
「ちょっと殖やしてみようかな、、」ということでまず
アピストグラマ・ボレリィ(オパール)
July032010 002.jpg
導入時はこんな感じでしたが今じゃペアとっても仲良く水槽内で[黒ハート]
July102010 092.jpg
先週の大阪出張の際にも「レインボー」に立ち寄り
何となく気に入って
ワイルド・アピスト・アタフアルパ
を買っちゃう事に。
July102010 141.jpg
July102010 137.jpg
まだ家にきて3日なんですが徐々にオレンジ色が腹部に現れてまたまた惚れそう[るんるん]

実はボレリーを買ったとき、もう1つぐらいって勝手に決めて購入したのが
アピストグラマ・ナイスニー
July032010 010.jpg
July032010 011.jpg
これも綺麗だったんですが爺のアピストのイメージからはちょっとはずれてて、、、
アブラボテのようなずんぐりした体型なんで、、と思っていたら
こういう体型にぞっこんのお魚仲間よこちゃんが来てとっても気に入ってくれたんで
持っていっていただきました。
「ひとつ水槽空いたし、、」、ってことで本日93歳の母を訪問した帰り福生まで足のばして
アナバンのブリーダーtomoさんのお店Free Style
http://aqua-freestyle.cocolog-nifty.com/blog/
でまたまた買っちゃいました(爆)。
アピストグラマ・トリファスキアータ
July102010 172.jpg
July102010 111.jpg
水槽に入れたばっかりで色も出てなくて可哀想なんですが、、、。

エンドラ爺としてはこれ以上は、、、って心鬼にしてこの4種で打ち止めとします!!!!。
「早く見たい仲睦まじい水槽風景」
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

よこちゃん

やっぱりナイスニーはナイスに~です♪
雄はよく餌食べるし、いい色出てますよ~^^ でも雌は、、、、、。
こうやってみるとホントにアピストっぽくないですね(笑)
ボレリーもやっぱり良いです! (^-^)b
by よこちゃん (2010-07-20 22:29) 

ニャンタ

ベタだけでなく、アピスト熱にもおかされていたんですね!
やはり、色んなお魚を飼いたくなりますからねぇ~
by ニャンタ (2010-07-21 06:11) 

かーぷ坊や

よこちゃん魚ふえたんだーww
次EJさん宅いったら自分もほしくなりそうでこわーーーい
by かーぷ坊や (2010-07-21 21:47) 

hiwa

何処に 向かっているのですかぁ~~!!
by hiwa (2010-07-21 22:01) 

ウーロン大王

ラミレジィ・・・きれいだなぁw 飼おうかなぁ・・・
by ウーロン大王 (2010-07-22 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。