SSブログ

仮称「紅お年玉」?「お中元」or「お歳暮」?? [エンドラーズ2006]

2006年採集エンドラーズの雑居水槽にボディがオレンジのエンドラーズ班のある魚がいて
固定しようとしています。
お年玉の「赤ボディ・タイプ」、仮称紅お年玉と呼んでいます^^。
July042010 007.jpg
このようにエンドラーズ班がピシっと入るのはまだまだ少ないですが、、。
July042010 004.jpg
July042010 014.jpg
July042010 012.jpg
この間友人に
「これ紅お年玉って名付けようとしてる」って話したら
「いやいや、イズやんにお中元って持ってたら「お中元」でしょ?」
「そうだね(苦笑)」。
「お年玉」命名の由来はemo師匠がお正月にイズやんさんに渡したお魚ってことで名付けられたから、ですが
この魚は、この夏には間に合わないんで12月には一様固定させて
「お歳暮」って持っていこうかと(大笑)。

ところで2004年からの固定である「オレンジ・ボディ」
これは2004年のスネーク・スキンからの派生バリエーションなんです。
nemo大師匠に撮ってもらってたスネーク・スキンの写真を見てください。
snake2004.jpg
それでは現在のオレンジ・ボディ。
July042010 022.jpg
July042010 024.jpg
July032010 080.jpg
見事なフィン・ディスプレーを^^
July032010 070.jpg
このバリエーションも年々ボデイに赤味が増して綺麗になっています。

今回の話とはまったく関係ありませんが
最後に今我が家で1番見栄えが良いお魚です^^。
EJ名「エンドラーズ・シルク」
July042010 156.jpg
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

★ASA☆

「お年玉」の次は、「お歳暮」!
これぞ日本発エンドラーズなネーミングで、いいですね^^

by ★ASA☆ (2010-07-06 21:08) 

やっくんパパ

尾筒の鮮やかなブルーがいいアクセントになってますね^^
「お年賀」なんてのも候補に入りませんか?
by やっくんパパ (2010-07-07 04:02) 

JITO

いつみても、この漆黒、いいですねぇ
ほかにw見ることができない、宝もの
また、ブルーもいいアクセントになって、紅をより一層引き立てていますね

by JITO (2010-07-07 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。