SSブログ

久々の「ゴマシオ」君など^^ [卵胎生原種]

久しぶりにお休みだとついつい撮影、


まずはガンブジア・ホルブロッキー通称ゴマシオ君、


これは写真の通りアルビノ・ヘテロの男の子なんですが


それなりに黒い(笑)、


 








自ら採集した「黄金ブチ」系はベランダの睡蓮鉢、大丈夫かな。

 

続いては

オレンジ・ドットです。

 







まあドットを際立たせる黒枠が目立たないんでちょっと不満な写真ではありますが、、

こんなに長いボ゙ディのお魚も、

 

 




奇形じゃないと思います。アルマンドさんのレポートにもエンドラーズはショート・ボディとロング・ボディがある、って記述があったしね。

このヴァリエーションとグッピーの「RK銀河」で作ってるハイブリッド(HB)ーまだ名前がない,

よっぽど気に入っているのか自然にレンズが向かっちゃいました(爆)、

 













オレンジのドットの乗り方には一定のパターンがあるんですがご覧のように背びれの色や尻ビレのパターンなどバラバラですよね。これはいったん♂を全処分してもう一度オレンジ・ドットに戻そうかと考えてます、どなたかこの世代維持してくれますか。

相手が「RK銀河」だったんで、というか本来は「ゴールデン・エンドラーズ」を作ろうとした交配なんですがF2で出始めてはいるんですが普通体色に比べると、、まあ捨てるのには、、成長もうちょっと

待ちますかね(苦笑)。

 







おっと「RK銀河」の写真も掲載しときます。

今後のHB作成の参考にしてください、爺は遺伝ではなく配合時のセンスでしかない(苦笑)。

 




まあ、今宵はこんなところで^^。


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。