SSブログ

生きてましたよ、半年ぶりの更新です。

It is updated in a long time. Three years or so, I feel, especially this six months before anemia is worse, tests at a hospital, a hospital stay from time to time, but finally recovered.
Friends brought the fish, after clean the water tank was almost wiped out until last week.
Now watching the fish every morning and enjoy ^ ^.ようやく「医者要らず」の体調に復活しました。
去年の夏頃から気になっていた諸疾患に加えて「貧血」が酷くなり
日常生活すら儘ならない状態が続いていたのですが、総合病院での検査、検診、入院治療、
最後に再度のカテーテル治療を行って、月に2,3度は通院していたこの半年だったんですが、
次回の病院アポが10月のチェックアップまでない、という状態まで「戻って」きました^^。
ほとんど「全滅」だった水槽にも新しい「水」と、友人が維持してくれていた「我がエンドラーズ」も戻ってきて
毎朝、楽しくお魚眺めて、満足しています。
といっても、お魚については今までの「熱中度で勝負」というのではなく、自分と我が友人達が堅持してきた
「エンドラーズ」と、自分のお気に入りを少し加えて、「楽しい時間」が保てる飼育にしていきます。

先週末、我が家で久々のエンドラーズ仲間との集まりがありました。
十姉妹で知り合った友人から頂いた野生のシカ肉、イノシシ肉の牡丹鍋を味わい、
お魚談義で楽しい時間を過ごすことができました。
名古屋から内海さん、青木さんにカープさんがエンドラーズを持参してくれました。
近藤君に、ご近所でローラーカナリアを飼育している池谷さんも加わっての第一幕、
第二部はCAKUMIの泉山夫婦と内海さんと午前3時半まで「エンドラーズ」への想いを語り合いました。
お魚持参してくれたカープさんのFBへのコメントです。
   昨日はごちそうしまでした。    昨日は花粉症がひどくてぼーっとしてしまい、申しわけないです。    体調も復活したみたいで、まだまだこれからバリバリですね。    この日の為にエンドラーズ飼ってきたのかなーと、水槽に入った瞬間は、ちょい感動でした。
  お魚の維持、仲間で持ち合う意味、やっぱ「感動」なのですよ、
  魚(生き物)を飼うモチベーションって色々あるんでしょうが(笑)、
  ようは自分の自分の為だけに使える「貴重な時間」、僕らは大事にしている方かな^^。

彼らが持ってきてくれた我が「エンドラーズ」久しぶりに撮影したので掲載します。
やっぱ綺麗だわ(自画自賛)、、
april122016 004.jpg
april122016 005_edited-1.jpg
april122016 010.jpg
april122016 018.jpg
april122016 019.jpg
april122016 032.jpg
april122016 037.jpg
april122016 023.jpg
april122016 053.jpg


  
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。