SSブログ

喜沢熱帯魚さんのグッピーコンテストに初参加、でした^^、+シルク完全復活宣言^^ [コンテスト]

爺の入院については各方面からご心配いただき恐縮です。
しかし体調は入院以前よりも快調です^^。
入院以来の禁煙に加え一日1500カロリーという食事制限、毎日1時間は歩るくようにするなど
「生活習慣」を変える努力のたまもの?か体重が7キロ減、、歩くの楽になったという実感(笑)。
水槽の水替えも以前のチンタラからスピードアップ、30余の水槽丸洗いも10時間はかからない、
まるで運動と化してますね(苦笑)。
..................................................................................
....................................................................................

大方の天気予報が「雨」というあいにくの日曜日、曇天の中荒川の川向う戸田市と川口市の市境にある
喜沢熱帯魚さんで開催された
「第28回JAMC(ジャパン・グッピー・マッチング・クラブ)グッピーコンテスト」
に出かけました^^。
爺の住まいは板橋区、こんなに近くのロケーションなんですが今回が初参加、いつもこの時期は海外出張でしたっけ、、。
 ご主人がグッピー本を何冊か執筆されてるお店がプロデュースしている日本で1番古いコンテストだそうで、お店の軒先で太陽光のもとで魚を審査する、という点もユニークです。
他のグッピーコンテストがクラブ主催で得点争いに関心ありで三角尾鰭とサイズだけに焦点があるのにエンドラーズやワイルドフォームにもフェアな審査をしてくれる、という評判があり我々にとっては期待ありの催しですね。
毎年6月の開催というのに今まで一度も雨にあっていない、という伝説通りで、、降りません、というより晴れ間まで出て^^。
参加数はそれほど多くはありませんでしたが近くの公園」で審査を待つ人々^^
RIMG0006 (640x480).jpg
近くのヨシズで覆われた店頭にも出品者の皆様^^
RIMG0016 (640x480).jpg
その中では^^
RIMG0013 (640x480).jpg
賞品も盾を中心に、、スイカ(特別賞)、お米、食パン1斤、生卵など微笑ましい^^、です。
審査終わって見つめる、、
RIMG0020 (640x480).jpg
表彰後の晴れやかな風景^^
RIMG0023 (640x480).jpg^^
爺も4点出品、入賞はボトムソード
June042012 058 (640x428).jpg
盾もらいました。もうひとつは「佳作」ということで「水槽」頂き^^。
手作りのゆったりと時間の流れる良いコンテストでした^^。

最近素晴らしく復活している
エンドラーズ2004ブルートップソード、EJ名:シルク
近親の影響か非常に状態が悪かった品種の復活宣言です。
June042012 028 (640x428).jpg
June042012 016 (640x428).jpg
この品種独特の体をくねらせるフィンディスプレーも復活^^
June042012 032 (640x429).jpg
May262012 054 (640x428).jpg
あとは胸、腹鰭の黒色復活だけです^^。
私も魚も 「元気」に限る(爆[るんるん]


熱帯魚 ブログランキングへ



nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

よこちゃん

ええっっ!
せ、1500kcalはEJさんの体格を考えますとちょっと抑えすぎですよっ ^^;
シルクは先日も見せていただきましたが、ホントに復活されて素晴らしい色彩をしていますね!
今年はシルク一押しでアピールお願いします♪
by よこちゃん (2012-06-06 00:11) 

花やん

会場詳報ありがとうございます。こういうコンテストはある種理想で行きたくて仕方ないのですが、ほんとになかなか行けないのです(涙)。
by 花やん (2012-06-06 12:04) 

かーぷ坊や

おつかれさまでした、
やっぱりお日様の光でみる、エンドラーズ最高でしたね、自分のも自宅の水槽で見てるよりも輝いててこんなによかったけ?と思えましたww
もっとこの時期に外でコンテストあるといいですね。一般のお客さんにももっと見てもらえるといいんですけど・・・(だからブログアップしろよというつっこみは置いといて)
by かーぷ坊や (2012-06-07 14:46) 

大郎

こないだこっちのBBCコンテストに行きましたが
ワイルドなんて全然いてなくて寂しいかぎりでした
コンテストで爺さんの魚みたいなのがイッパイ見られたら
どんだけ楽しいか~~~
関東は羨ましいな~~
by 大郎 (2012-06-08 09:45) 

ビッキー

EJさん、仕事の忙しさに感けてご無沙汰しておりました。
その間、九死一生の大病を患いながらも無事お元気になられたとの事、ホッとしております。
コンテストにも足繁く通われ、新しいお魚も探されているようで(笑)

やっと、我が家のネオンブルーにも尾ヒレの縁とエンド斑以外に他色の混じらないフルブルーが現れました。( ^ ^ )/
これからいよいよ固定化へのチャレンジです。
一方、マヌーレティキュラータは一向に産仔の気配がありませんが(≧∇≦)

by ビッキー (2012-06-11 20:28) 

タイガープレコ

熱帯魚を今月から始めました。

グッピーかわいいですね
by タイガープレコ (2012-06-12 01:59) 

まるめ(anneau)

ものすごい今更ですが…
記事を読んでびっくりしました〜でも順調に快方に向かわれてるとのことでほっとしました
健康生活で益々パワフルになりそうですね^^
by まるめ(anneau) (2012-06-18 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。