SSブログ

復活?エンドラーズ2004 ブルー・トップ(EJ名:シルク)とワイルド・グッピー・コロンビア [エンドラーズ2004]

やっぱり爺は初心者、、、です(笑)。
最近水槽のヒドラが気になっていて、、。
「やっぱブラインやってるからですね」って指摘されると
てっきりブライン孵すとブライン缶に混入しているヒドラの卵が一緒に涌くのかってずっと勘違いしてました。
ブラインをヒドラが喰って殖えるから、ってことなんですね。
ヒドラは主に水草にくっ付いてやってくるって今頃知りました(失笑)。

....................................................................................................................
それでは^^

エンドラーズ2004ブルー・トップソード(EJ名:シルク)
 Endlers 2004 Blue Top Sword
暫く調子を崩していたんですが活力が出て順調に殖えています^^。
March112012 066.jpg
March112012 069.jpg
ブルートップ、トップソードがブルーに発色する、ということからのネーミングで爺はその繊細な発色が
絹=シルクのようだ、ということで命名したんですが最近はブラック(黒色)が目だっていますね。
ボディのカラフルな発色も特徴ですが胸ビレが黒色の魚が出ることもユニークな特徴です。
March112012 076.jpg
最近の若魚、どう成長していくかな^^。
March112012 081.jpg
March112012 255.jpg
March112012 259.jpg

ワイルド・グッピー・コロンビア Poecilia reticulata
今1番ド派手な水槽、♂が其々にユニークで楽しめます^^。
レティキュラータってこんなにカラフルで尾鰭のパターンもこれだけ豊富なんで楽しんでます^^。
March182012 026.jpg
March182012 033.jpg
March182012 048.jpg
March182012 064.jpg
そろそろ♀のお腹がパンパンになってきてるんで
次世代に期待を寄せています。

「熱帯魚人気ブログランキング」(右上)クリックにご協力ください^^。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

おねえちゃん♪

私もブラインシュリンプ孵化させて餌で与えていた時にヒドラを大量発生させたので、卵にヒドラの元が入っていると思っていました(^^;
ところで、どれも綺麗なエンドラーズ ですね♪
私は少しパープルの色の入った個体が好きです(*^^*)
by おねえちゃん♪ (2012-03-19 00:47) 

大郎

淡い色合いっていうんですかね~~^^
柔らかい感じがする子達ですね~~^^
by 大郎 (2012-03-19 09:14) 

エンドラ爺

おねえちゃん♪さん
お久しぶりです^^。
その後プラティは順調ですか?

太郎さん
渋く、柔らかに撮れた、っていうことです(笑)。
by エンドラ爺 (2012-03-22 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。