SSブログ

BIG FISH、やっぱりお魚は食べられるのがイイかも((笑) [今週のトピックス]

[るんるん]前回ご紹介した3スポット
のブリーダー、北九州市のIさんから素晴らしいプレゼントが届きました^^。
エンドラーズ2タイプとのトレードが成立していたのに
更に巨大なお魚=真鯛1ペアとアイナメが^^
RIMG0040 (640x480).jpg
RIMG0045 (640x480).jpg
Iさんは大型真鯛の釣り船を経営されている方で自宅ではエンドラーズなど小さなお魚で癒される、
というお魚三昧の生活なんだそうですが、、、羨ましいね^^。
調理師免許を持ってる連れ合いが早速3枚に下して、、
いやこれはかなり重労働の作業に近かった(爆)。
RIMG0051 (640x480).jpg
RIMG0054 (640x480).jpgRIMG0056 (640x480).jpg
さすが「免許あり」と惚れ直したりしたかも(笑)。
RIMG0061 (640x480).jpg
お刺身、湯引き、兜煮、お頭とかまの塩焼、アラの味噌汁
明日もしゃぶしゃぶ、鯛めし、etc,,.

エンドラーズを飼ってこんなに幸せな満腹感を味わえたのは初めてです。
 Iさん、ほんとうにありがとうございました^^。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

よこちゃん

いやー、いい鯛ですな~~~♪
連絡していただければ、舟盛りの舟をお届けしましたのに(笑)
昔、釣り部だったので、私もよく魚卸していたものですが、
これだけの大物だとやはり大変ですね。
相方さんは見事な腕前ですね~^^
お料理も素晴らしいレパートリーですね。これは惚れ直しちゃうのは当然ですね。
私もフレームテールを鹿児島の方に送ったら、焼酎の魔王になって戻ってきたことがありました(笑)
お魚のおつきあいからこういう充実感も味わわせてもらえるなんて楽しいですね^^

by よこちゃん (2011-11-29 20:54) 

hiwa

いよいよ 海水魚にも 手を出したのかと 笑
by hiwa (2011-11-29 21:43) 

じじ

タイづくしでございますねぇ・・・
by じじ (2011-11-30 00:02) 

★ASA☆

凄い真鯛ですね!
パパッと調理しちゃう奥様の腕前も、かなり凄いです^^;
こんな美味しそうな料理を毎日食べれるなんて、羨ましすぎます(笑)
by ★ASA☆ (2011-11-30 00:32) 

大郎

うちでは僕がむちゃくちゃですがさばいてますね~~
やっぱり魚は新鮮なのにかぎりますね~♪
by 大郎 (2011-11-30 08:11) 

Cinnamon

あれ、
お連れ合いさん初登場ではないですか?(←そこかょ!w
by Cinnamon (2011-12-01 12:46) 

エンドラ爺

よこちゃん
歯ごたえがある刺身、美味かったデス^^。
週末はどんな歯ごたえ??(爆)。

hiwaさん
港なる魚屋さんの生簀、
そんな飼い方したいですね、
海水魚にはいきませんよ(笑)。

ASAさん
調理師免許って、やっぱ確かですね(爆)。

太郎さん
私もニューヨークでは自分でヒッチャカメッチャカやってました。
鮮度が良けりゃ見掛けなんぞと,笑。

cinnamonさん
まだ登場してない!?(爆)。


by エンドラ爺 (2011-12-01 19:11) 

Mint

爺さまプライベートな記事はお初では?
(そっちかいwww)
by Mint (2011-12-01 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。