SSブログ

綺麗が最高!デス(笑) [オールタナティブス]

先週は大阪で行われたJLA(日本胎生魚協会)の「なにわの顔見世」に出かけ楽しい時間を過ごしました。
特に夜の懇親会では大阪の「魚オタク」の方々と言いたい放題で熱く、、、(爆)。
「顔見世」恒例のオークションでは原種は2品だけの出品とちょっと寂しかったんですが
そのうちの1品
ミクロポエキリア・ブランネリィ・オーレン
を落札しました。
Nov062011 019 (640x428).jpg
Nov062011 029 (640x429).jpg
Nov062011 122 (640x428).jpg
落ち着いてきたのかとても「綺麗」な魚で気に入っています^^。
我が家にいる同種はローカリティ(産地)もないバリエーションですが
とはボディの色と模様が違います。
Nov062011 038 (640x428).jpg
Nov062011 136 (640x429).jpg
ブランネリィの尾鰭の美しさって惚れ惚れしますね^^。

前日に名古屋のBLUEさんと待ち合わせ大阪のお店めぐり、
「レインボー」で2品購入、、
ミクロポエキリア・ピクタ(タイからの輸入もの)
Nov062011 155 (640x428).jpg
タイ産の輸入魚ということでそれほど期待してなかったんですが
久しぶりのイエローを見て衝動買いです、、「綺麗は最高」
「爺さんて以外とミーハーなんですね?」
「否定はしませんが、、綺麗に弱いんです、、」(笑)
ということで買ったもう逸品
オリジアス・ウォウォラエ(インドネシア・スラウェシ原産)
Nov062011 159 (640x428).jpg
Nov062011 160 (640x428).jpg
卵生メダカですがこれぞ「綺麗が最高」の極みかな^^。

大阪ではありませんが最近入手したもう一つ卵生のお魚をご紹介
練馬高野台の師匠のところから来た「レインボー」です。
シュードムギルSP・ティミカ(TIMIKA)
Nov062011 007 (640x428).jpg
Nov062011 009 (640x428).jpg
レインボーまで手を拡げようなんて思ってもみませんでしたが
「綺麗が最高」ってことで、、(失笑)。

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

Blue

先週はお疲れ様でした。
このウォウォラエは綺麗でしたね、レインボーさんは観に行くと何か買っちゃいますね(笑)
by Blue (2011-11-07 01:03) 

大郎

お久しぶりです
落札された子綺麗な色出てますね~^^
あの時にこんな色出てたら僕も頑張って??落札に参加してたかも(笑)
また何かとよろしくお願いしますm(_ _)m
by 大郎 (2011-11-07 09:10) 

Mint

先日は楽しい時間をありがとうございました!
やっぱり爺さまとお話してるとポジティブな方向にグングンひっばられて(笑)
お魚以外でも盛り上がって楽しかったです(*^^*)
by Mint (2011-11-07 21:59) 

エンドラ爺

Blueさん
丸2日間もお付き合いいただきありがとう、です^^。
レインボー、店主の確信犯ぶりを評価したいね、
って思うようになてきました^^。

太郎さん
貴方が落札したよこちゃんの「メタリカ・シナモン」
短尾の名品です、頑張って殖やしてください^^。

Mintさん
今回は色々お話出来たんで、爺なりの受け止め方ですが
貴女の行動力(笑)?を支えている源泉が理解できたような
気がします^^。
気がねしないで自分の思うまま人生を謳歌し欲しい、
と想います(爆)。
by エンドラ爺 (2011-11-09 23:29) 

★ASA☆

先日は、大変失礼しました。

まさに綺麗が最高の魚達ですね!
特に、ウォウォラエの発色はくぎ付けになっちゃいます^^
by ★ASA☆ (2011-11-12 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。