SSブログ

飼育魚の集合写真 [みんな集まって]

いつもは図鑑的にしかも♂単体の写真を掲載していますが
ペアや3尾ぐらいのや水槽の雰囲気が伝わる写真を撮りたい、と週末に挑戦。
どこにピントを合わせて良いものやら悪戦苦闘であっという間に200枚超、、。
まずはペアで
ネオヘテンドリア・エレガンスSep.052011 030 (640x428).jpg

3~5尾の群泳
ヘテンドリア・フォルモサ・ゴールデン(ドーワ・モスキート・フィッシュ・ゴールデン)
Sep.052011 027 (640x428).jpg
ミクロポエキリア・ブランネリ
Sep.052011 073 (640x429).jpg
エンドラーズ・ハイブリッド(HB)「香港・黄金赤班」
Sep.052011 094 (640x428).jpg

水槽の雰囲気が感じられる写真
エンドラーズ・ハイブリッド(HB)「X-Japan Blue」
Sep.052011 096 (640x428).jpg
エンドラーズ2004 「オレンジ・ドット」
Sep.052011 080 (640x428).jpg
エンドラーズ2004 「ボトム・ソード」
Sep.052011 088 (640x429).jpg
バルーン・ライアー・プラティ(鮮赤)ー改良中
Sep.052011 099 (640x428).jpg

どうですか?((笑)、
ボケ写真で恐縮なんですが
水槽内のお魚の雰囲気はそれなりに伝わってくるような気がしてます^^。
それと我が家の,特にエンドラーズは一般に言われている収容数より密集して飼育してますかね。
でもいたって健康で平均維持年数は5年を超えているので
「エンドラーズの飼い方」としては正解ではないかと、、、
それでは我が究極の密集飼いをみていただきます!!
エンドラーズ2006
混飼水槽(600x450x300)
Sep.052011 069 (640x428).jpg
Sep.052011 071 (640x429).jpg
この水槽を見ていると
エンドラーズは自然界では群れている魚なんだろうと
つくづく感じます^^。

さて来週の月曜日
いよいよ「変態君達の展覧会」がやってきます!!
ぜひ遊びにきてくださいね^^。
2fa7e143bf0e1ff5bbf6492f78e7d2a5.png
会場:「グッピーラボ」 埼玉県新座市野火止5-1-20(http://yj.pn/cEXokM
武蔵野線「新座」駅下車徒歩5分?ぐらいです。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

よこちゃん

この群れは尋常じゃないですよ(笑)
これで魚がコケないがスゴイです^^
上のどの魚もみないい色彩で生きの良さが伝わってきますね♪
イベント、みなさんで楽しめますように~♪
by よこちゃん (2011-09-13 23:01) 

GCT

写真撮るのやっぱ難しいですよね。
エンド撮った後に、三角尾びれのグッピー撮ると
断然グピの方が撮りやすいです。

by GCT (2011-09-14 16:20) 

JITO

勢いがありますねぇ
このまま、新座にという手もありかな、なんて想像してしまいます。
週末は楽しいイベントになりそうですね。

・・・・・・・・・ざんねん

by JITO (2011-09-14 23:19) 

★ASA☆

昨日は、お疲れさまでした!
貴重なお話、色々聞かせて頂いて楽しかったです^^

今は、プラティまでは飼える環境じゃないんで、
あの真っ赤なプラティは泣く泣く諦めたんですが・・・
今、やっぱり後悔してますT_T
あ~、やっぱり落としときゃ良かった(爆)

by ★ASA☆ (2011-09-20 01:40) 

もっち

はじめまして。
プラティ愛好家のもっちです。
ライヤーテールプラティを探しております。
どうか1匹分けていただけませんか。
よろしくお願い致します。
by もっち (2012-05-14 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。