SSブログ

香港、旺角(モンコック)、金魚街ーその2 エンドラーズ・ハイブリッド(HB)編 [海外編]

今回は時間がたっぷりあったので地元のお魚好きの人々に交じって
吊り下げられた特売の魚をじっくり観察してみました。
June 2011香港 081 (640x427).jpg
最初から「エンドラーズなんていないよな」っていう思い込みもあって見て歩いていたのは
グッピーとプラティなどでした。
June 2011香港 069 (640x427).jpg
♂だけ4,5尾入って$15~30(日本円で300円まで)でグッピーは売られていました。
品種の名前(漢字)と値段がマジックで書かれていて結構買われてましたよ^^。
June 2011香港 058 (640x427).jpgJune 2011香港 089 (640x427).jpg
何軒かの店先を歩いているとぶら下がっているお魚が
エンドラーズっぽい魚ばかりのお店が
June 2011香港 088 (640x427).jpg
もちろんすべてハイブリッド(HB)でしたが値段もグッピーより高く$38以上。
ノーマル
June 2011香港 086 (640x427).jpg
スネーク・スキン
June 2011香港 087 (640x427).jpg
June 2011香港 084 (640x427).jpg
ゴールデンのオレンジドット・タイプ
June 2011香港 090 (640x427).jpg
などなど^^。
ハイブリッド(HB)であってもエンドラーズに逢えたことが嬉しくて思わず店内へ、
気が付いたら気に入った魚を掬い始めていました(爆)。
正直美しかった、というのもこの衝動買いの原因でもありました^^。
全部で10尾、$100(900円)のお買い物でしたが無事に持ち帰りました。

それではご紹介
エンドラーズ・ハイブリッド(HB)香港 スネーク・スキン
香港 021 (640x428).jpg
June 2011香港 173 (640x428).jpg

エンドラーズ・ハイブリッド(HB)香港 タイガー
June 2011香港 184 (640x428).jpg
香港 020 (640x428).jpg

エンドラーズ・ハイブリッド(HB)香港 レッド・ドット・ゴールデン
June 2011香港 177 (640x428).jpg
June 2011香港 165 (640x428).jpg

いずれのお魚も♂のみなんで時間をかけてエンドラーズに戻し交配をしていきます。
お楽しみに[るんるん]
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

Blue

ハイブリッドの1枚目2枚目は、昔筒井さんのXJapanBlueにエンドラーズを掛けると出て来たタイプみたいで懐かしいっすね。
3枚目4枚目のタイガーは格好いい!
当分楽しめそうですね~
by Blue (2011-06-21 23:08) 

よこちゃん

EJさんがお持ち帰りしちゃうくらいのハイブリッドですから、やはりどれもカッコイイですね^^
下の2枚のようなコは一度、イズやんさんからタイ産のを仕入れましたが、付いてた♀の累代ではドットが決まらないコが多く、3世代目で崩壊しましたwww
オレンジドットの♀などを使われると良いのかもしれませんね^^

by よこちゃん (2011-06-22 08:43) 

花やん

 あ~香港金魚街だー♡
春に家族旅行の合間に無理やり計画に入れ込んでいたのですが、震災で取りやめになってしまったのです(涙)。
 こんなのいたら大人買い必至!機内持ち込みできるのでしょうか。
by 花やん (2011-06-22 15:21) 

かーぷ坊や

さすがにとびきりなの掬ってきますねww中でもタイガーはピカイチですね、海外のブリーダーさんはどうやって飼育してるのかみたいですね
by かーぷ坊や (2011-06-22 21:52) 

★ASA☆

このタイガー、めっちゃカッコいいですね!
しかも、10尾で900円!?
思わず香港に行きたくなっちゃいました(笑)
by ★ASA☆ (2011-06-22 23:56) 

エンドラ爺

Blueさん
確かにこのタイプのスネーク・スキンはX-JapanのF1で出ましたね、
エンドラーズへの戻し交配で再現出来るかな?3世代ぐらいは殖やしてみます。

よこちゃんさん
このゴールデン体色の魚はボディが輝いていて素敵です^^。
もちろんドットのメスと交配します。5尾いるんでお持ち帰り
ください^^。よこちゃんが現地にいたら大量に掬って
持ち帰るかな((笑)。

花やんさん
ぜひお出かけ再チャレンジしてください^^。
セキュリティ・チェック後に購入したお酒や飲料以外、
液体物の機内持ち込みは禁止です。
私は預入荷物の中に入れてきました。
羽田に到着して心配なんでバゲージクレイムで取り出してみると
全部無事だったんで「動物検疫」に差し出すと
「検査対象魚ではありません、そのままお持ちになって
 結構です」ということで無事に運んで来れました^^。

カープさん
ぜひ実物見に来てください^^。
こういうのはブリーダーっていうより「池」育ちじゃないでしょうかね(笑)。

ASAさん
ビニール袋に詰め込まれた「特売」魚だけでなくお店でも
グッピー類は安い(爆)、日本円で1000円以上の魚見つけるのは困難でした。
行ってください香港!((笑)。
by エンドラ爺 (2011-06-23 01:41) 

JITO

なんともいえない、輝きが。
なんだか、次に何が出るのか、お楽しみと言った雰囲気がありそうな予感がします。

預入荷物の中にって、・・・保温はどうなのでしょうかね
フライトの時間が短いから、大丈夫なのかな
by JITO (2011-06-30 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。