SSブログ

マイ・ブラック(メラニン)エンドラーズの黒 [エンドラーズ]

エンドラーズの色彩の中で一番魅力的なのはブラック(メラニン)だと思います。
墨汁のように塗られた黒色はそれ自体も素晴らしいのですが
他のカラーを引き立てる色としてとても重要です。

エンドラーズSP・ラグナデパトス・ブラックピーコック

爺の家でラグナ・オレンジと共に一番長く維持している系統ですが
好不調の波は大きいもののボディと尾筒のピーコック模様のブラック(メラニン)の輝きが
素晴らしい魚ですね^^。
June052011 045 (640x428).jpg
June052011 062 (640x428).jpg
June052011 067 (640x428).jpg

エンドラーズ2006・ニューブラック・ピーコック

2006年採集の中にいたよりカラフルでブラック(メラニン)が引き立ち、ボディにブルーが乗る
魚でした、、が現在はこんな感じで落ち着いちゃってて(笑)。
June052011 001 (640x428).jpg
June052011 002 (640x428).jpg
June052011 006 (640x428).jpg
↑この魚は綺麗^^。
June052011 013 (640x428).jpg

エンドラーズ2006 EJ名:ブラック・ハット

一時調子を落としてましたが復活?かな、
ボディのブラック(メラニン)の形で名付けたわけですが
尾筒に非常に綺麗なピーコック模様が出ていてアクセントになっています。
June052011 098 (640x428).jpg
June052011 102 (640x428).jpg
June052011 036 (640x428).jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Blue

お帰りなさ~い!
濃くはっきりとした、メラニンがボディに載るblackpeacokは、本当に格好いいですからね。
うちの2006年も最近はブルーが載る個体が出ていません。
そういう個体群が出ない時期なのかもしれませんね。
by Blue (2011-06-07 01:35) 

かーぷ坊や

やっぱりこの次期は海外なんですねwwまあどっちみちコンテストも中止でしたが・・・
一番下かっこよくとれてますねー
どっかの雑誌で使って欲しい・・・
by かーぷ坊や (2011-06-08 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。