SSブログ

さすが「本家のお年玉」^^+2006・ボトム・ソード &オレンジ・ドット(スポット) [エンドラーズ]

さすが本家のお年玉

最近家のお「お年玉」は絶不調でメラニン(黒)のエンドラーズ・マークとブルーの背びれは出るものの
お年玉の最大の特色であるボディのエメラルド・グリーンが物足りなくて不満な上に産仔も落ちて
活力もなくなっていました。
そこで遂に本家=イズやんに「Help !!]
やってきました、「ご本家」
April172011 069.jpg
April172011 073.jpg
April172011 079.jpg
さすがーーーーーですよね^^。
このグリーンが
これが
「お年玉」です(笑)。

エンドラーズ2006・ボトム・ソード

苦節3年、一時は水槽でヒョロヒョロ泳ぐ魚が4,5尾っていう「絶滅」のサインが出ていたこのバリエーション
でしたがオスの姿を見ると復活の兆しから完全復活のサイン^^。
April032011 008.jpg
April172011 022.jpg
April172011 019.jpg
これでも心配なので稚魚みつけるとプラケに分離、1センチをこえてから水槽に戻すようにしています。

エンドラーズ2006・オレンジ・ドット(スポット)

ここのところ好調なオレンジ・ドット、
カラフルで見応えのありますね
大事にしていきたい魚です^^。
April172011 052.jpg
April172011 045.jpg
April172011 033.jpg
April172011 032.jpg

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ヒイラギ

最近エンドラーズを飼い始めて
エンドラ爺 様(失礼でなければいいですが)
のブログが、ほんとに勉強になります
うちのエンドラーズはお年玉ほどのグリーンエメラルド色
をもっていないようですが16匹ほど子が育っているので
(生まれて10日目ぐらいです)
今後の様子をみていきたいと思います
ブログも最近はじめたばかりの初心者です

ブログが更新されるのを心待ちにしています
いつもありがとうございます
by ヒイラギ (2011-04-18 18:51) 

かりめろ

睡蓮鉢の黄金ブチのガンブジア・ホルブロッキーの新しい画像が見たいです。お願いします。





by かりめろ (2011-04-21 20:12) 

エンドラ爺

ヒイラギさん
がんばって殖やして選別して「自分好みのお魚」創ってください^^。

かりめろさん
書き込み見て睡蓮鉢覗いてみたら生みそうなメス、
産卵箱に移して今朝30程稚魚が、
ありがとうございます、^^。
by エンドラ爺 (2011-04-24 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。