SSブログ

エンドラーズ・ハイブリッド(HB) X Japan [エンドラーズ・ハイブリッド(HB)]

エンドラーズ・ハイブリッド(HB) X Japan
夏の間ベランダの睡蓮鉢で飼育していたんですが
やっぱり「凄い!」の一言です。
照明がついていようがいまいが、ぼけっとしてラックを眺めても
飛び込んでくるのはこの水槽(笑)
この鮮やかさ、ギラギラ感はたまらないです!
まずは遠目で。
Nov.1410 115.jpg
Nov.1410 013.jpg
Nov.1410 116.jpg
ここまでくると絶景です↓
Nov.1410 010.jpg
このHBはエンドラーズと今は亡き筒井さんのお店で買ったグッピーの「X-Japanボトム・ソード」を交配して
作りました。HBなんで殖やすことはまったく問題ありませんが
この鮮やかな色合いとギラギラ感を維持するためには常にエンドラーズに戻し交配をしていくことです。
個別のお魚でこの鮮明さを感じてください。
Nov.1410 006.jpg
Nov.1410 017.jpg
Nov.1410 019.jpg
Nov.1410 114.jpg
爺もいろんなHBの挑戦してきましたが
この魚に勝る魚は出来ませんでしたし、これからもエンドラーズとグッピーと配合する気はもうありません。
とはいえこの水槽からも派生というかちょっと面白い魚が出現しています(笑)。↓
Nov.1410 014.jpg
Nov.1410 118.jpg
さあ、どうしようかな??(冗談です)。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ゆーと

ブルーがギラギラしていて美しい!
こういうHBなら店に出回ってもいいですよね~

by ゆーと (2010-11-15 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。