SSブログ

エンドラーズ2006レッドの色々 + フレーム・テール [エンドラーズ2006]

今回Adrian君宅に寄った際、爺が固定したはずの2004オレンジ・ボディを見てビックリしたんですが(笑)、
June022010 020.jpg
これは「2204スネーク・スキン」から出たバリエーションす。

今回は最近たびたび紹介している2006レッドの固定経過です。
当初は「お年玉」の赤ボディ・バージョン「紅お年玉」を作ろうとしていたんですが、
June022010 010.jpg
こういうのはなかなか(苦笑)。
でも2004型とは大分違う魅力的なバリエーションが出来てきています^^。
June022010 011.jpg
June022010 009.jpg
中でも爺のお気に入りは[るんるん]
June022010 005.jpgJune022010 014.jpg
固定にはまだ大分時間はかかりますがやってみます!!。

2004フレーム・テール
Adrian君宅でも主にグリーン、ブルーなど主にボディ・カラーで固定をしていて素晴らしい魚が多かったです。
爺のところでは最初フレームの大きさや形にこだわっていたんですがなかなか出来ず(苦笑)、
「ボディに模様を乗せたい」ということにこだわって「今」こんな感じになってきています。
June022010 063.jpg
June022010 049.jpg
エンドラーズの楽しみは金太郎飴的な固定でなくブリーダー其々の好みで変えていける楽しみなんだと
Adrian君の魚見ながら実感しました^^。
「今」爺のイチ押し。[るんるん]
June022010 036.jpg
June022010 041.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

やなぎ

オレンジ濃くていい感じですね^^
ウチのOBはヒーター事故で激減しました。。。
2006は元気いっぱいですよ^^

So-netでブログ新たに始めました。
では、よろしくお願いします^^

by やなぎ (2010-06-06 22:03) 

ぽんちょ。

色々バリエーションが作れるので、凄い可能性を秘めた血統ですね。
うちのヤフオク経由で入手したものは、別名で売られていましたけど、1番目の写真に非常に近い感じです。

入手状態はいまいちでしたけど、今はものすごい勢いで増殖しています。(^^;
by ぽんちょ。 (2010-06-13 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。