SSブログ

我が家のグッピー血脈? [エンドラーズ・ハイブリッド(HB)]

お久しぶりです(苦笑)。
久しぶりついでに今夜は我が水槽のグッピー血脈(HB)をご紹介します。
まだ「マニュアル・モード」での撮影に苦闘中なんで写真が、、、お許しください。

①エンドラーズHB(ハイブリッド)X-Japan Blue
 この1年エンドラーズに戻し交配を続けたんで妖しい輝きが戻ってきたし、
 体型もエンドラーズと呼べるボディーラインになってきました。
April2510 013.jpg
April2510 018.jpg
April2510 021.jpg

②エンドラーズHB ゴールデン・スケルトン(透明燐)
 グッピーのドイツ系とモスコー・パンダで作出された「透明燐」をエンドラーズと交配、
 この魚達がF4となります。
 ようやくボディの色が出かかった幼魚ですがエンドラーズのオレンジ班は出てきてますね。
 体型的にはまだまだ、、でもF6までは、、このへんで打ち止めにしようかと(笑)。
 April2510 036.jpg
April2510 032.jpg
April2510 031.jpg

③これはこれから(笑)、
 エンドラーズの鰭伸長を抑制する遺伝子の影響うけるんでしょうか??
April2510 038.jpg
April2510 044.jpg

HBの試みはPhilippeさんの採集したCompamaのエンドラーズが送られてきたらスペース的に無理なんで
どなたかご希望の方にお譲りするしかないのかな、、。

(番外)ワイルド・ベタ・ルブラ 
1月30日に吐き出したルブラの幼魚、15尾ほどサバイバルしてくれていて
 楽しみです^^。
April2510 009.jpg
April2510 045.jpg


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

よこちゃん

我が家のもろグッピー寄りエンドHBジャパンとはやはり雰囲気が違いますねぇ♪
メラーも素晴らしいですね(笑)
by よこちゃん (2010-04-26 11:13) 

yoshino

ジャパンブルーが物凄いですね。
ウチのはなんだか薄くなってきちゃいました・・・。
by yoshino (2010-04-27 14:03) 

JITO

Philippeさんの採集したCompamaのエンドラーズが待ち遠しいですねぇ
これで また、いろいろと楽しみが、期待感アップです
また、ベタが順調そうでなにより、こいつw小さくとも飛び出し事故が多いので、気をつけないと
なんども、これで痛い目にあってます

by JITO (2010-04-27 22:45) 

GCT

エンドラーズHB(ハイブリッド)X-Japan Blueはいつ見ても
綺麗ですね、私も影響されて作ってます。
もうすぐオスのブルーが発色するところまで
きてます。

by GCT (2010-04-28 20:52) 

Mr.P

今日はお疲れ様でした
市川です
あ会いできて良かったです
メダカ館はちょっと縮小気味で
がっかりでしたが
楽しい話しが聞けて勉強になりました
これから宜しくお願いします


by Mr.P (2010-04-29 22:53) 

ichigomilkmama

綺麗なブルーですね(〃∇〃) ☆素敵な色でときめきました♪
by ichigomilkmama (2010-05-01 13:33) 

んんん

初めまして♪
エンドラーズHBXなんちゃらかんちゃらすごく綺麗ですね!
グッピーは飼っていますのでエンドラーズも飼いたくなりました!
by んんん (2010-05-02 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。