SSブログ

エンドラーズHB-透明燐 [エンドラーズ・ハイブリッド(HB)]

プラティ仙人様からいただいたグッピー(ドイツ・イエロー系)透明燐から
エンドラーズ・ハイブリッド゙(HB)「透明燐」を創っています^^。
胴の部分が透けて内臓が見えてる、、グロ(笑)ではあるんですが見方によっては綺麗??(爆)。
透明燐の遺伝子が劣性なんで最初のF1からは遺伝子を持った(ヘテロ)のノーマルしか出ないで
時間がかかる、、F2出てもグッピーの体色が強いのが多い、かな。。
Sep1209 001.jpg
Sep1209 043.jpg
このままF2同士でF3出てきましたよ^^、エンドラーズの痕跡、、
Sep1209 030.jpg
Sep1209 031.jpg
何とエンドラーズ班付きの、、、(笑)、
Sep1209 034.jpg
Sep1209 029.jpg

ここで終わっちゃいけない、とかの仙人が仰る、
「色んな体色出てくるように創ってありますから、特にゴールデン体色だとホントに透けるんですね、それに
ここからもう一度エンドラーズに戻してノーマル(ヘテロ)殖やしてこそエンドラ爺さんのHBっていえるんじゃあああ」
、、、、、、、あいあい(爆)。
たまたまゴールデン体色(劣性)で出た透明燐のメス、
Sep1209 046.jpg
ここから透明燐、ゴールデン体色の2重劣性のエンドラーズを制作中です^^。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

かーぷ坊や

やっぱりライヤーさんの企画書はたいへんだ・・・
by かーぷ坊や (2009-09-13 11:37) 

よこちゃん

うわ~、やっぱりエンドラーズも透明鱗になるんですねぇ♪(そりゃそうか^^)
これはまだこちらではトライしていませんでした^^独特の色彩ですね。
それにしてもプラティ仙人の企画書は、、、(爆)
by よこちゃん (2009-09-14 00:07) 

ichigomilkmama

 こんばんは(*^^*)透明鱗はスケスケで赤ちゃんの眼も
良く見えますね♪とても可愛いですね♪私も大好きです。
アルビノと黒目ちゃんとはまた違った可愛さだな・・と思っています♪
透明鱗もゴールデン体色lもとても可愛いですね♪
by ichigomilkmama (2009-09-20 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。